« I wanna be .... Paul McCartney !! | メイン | 行きます!布川俊樹 Standard Jazz Project Spring Tour 2011 »

コメント

dax

おはおうございます。daxです。

> 「同じフレーズを複数の運指で弾く」練習が生きてくるのは実感。この
> 練習が非常に重要であることは身を以て理解しました。

自分もこれって重要だと思いました。目からウロコのような時があります。
フレージングが自分のしっているポジションの範囲から開放され、いろんな展開に繋げられる様になりました。

bogey#1

daxさん、コメントありがとうございます!

いや、本当に目からウロコですよねぇ。僕はロック上がりのせいか特定のポジションでしか弾けないようなリフとかそういうのにこだわりすぎてて、あるポジションで覚えてしまうと他のポジションを考えなくなってしまうんですよね。ジャズのアドリブはそれではダメなんだということがよく分かりました。僕も早く「開放された」と感じれるようになりたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加