« 5月3日 高槻ジャズストリート2015 @ こなもん Bar IMPACT | メイン | 10月4日(日)天満音楽祭 @ Music Spot Harry's Cafe & Bar My-Heart »

コメント

bogey#2

おつかれさまでした。僕も毎度ながら反省点満載です。とはいえTenderlyのフォーマットを練ることができたことは収穫でした。有名曲をあれこれイジるのはDBでずっとやってきたことなので、原点回帰的な意味合いがあります。関係ないですがアンプ(スピーカーキャビ)入手しました。70年代の音がします笑。ワーウィックだのケンスミスだの…ぜんぶふっとんでどんな楽器も「ロックな」音になります。

bogey#1

そう、Tenderly は今回一番の収穫。まさに原点回帰。今までスタンダード何曲かかやったけど、不完全燃焼っていうか、どうもDBらしくないっていうもやもや感を抱えながらジャズフェスのレパートリーとして必要に迫られて演奏してた感があったけど、今回はDBのアレンジですって言えるものができたと思う。消化不良な部分を仕上げて定番にしていきたいし、他のスタンダード曲も挑戦したい。今回のやり方を使い回すんじゃなくて、原曲から一旦離れて飛躍と再構築をする、ていうアプローチ。これが僕らの僕らたる所以だと思う。
アンプね、ロックな音は以外と似合うかも (^ ^)

小川雅之

お久しぶりにLIVE見せてもらって懐かしい感じがしましたわ^_^
高槻ジャズはますます大盛況イベントになってますよね
HP久々に見ましたが相変わらず超 超真面目なボギー1さんですね^_^
反省も程々にしてくださいね^_^
また定期演奏会で対バン楽しみにしてます!

bogey#1

小川さん、ほんまに久しぶりでしたね。僕も懐かしかったっていうか、1曲歌ってほしかったわ。
僕は真面目ちゅうか基本能力低いんで、人並みにやろうと思ったらしょうがないんですわ。
また、機会があったらゲストで歌ってくださいな。

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加