« ジャズギターレッスン記・No.0 | メイン | ジャズギターレッスン記・No.2 »

コメント

ばんび

こんばんはー。

昨日、某H先輩と東京でお会いしてお茶をご一緒したんですが、bogey#1さんは、全く昔と変わっていないと聞きました。若いんですね^^

講座、順調そうで良かったですね。
まあ、最初からハードルを高くせず、模範演奏の再現でいいんじゃないかなあ。
私も上手なヒトの写真を見たら、構図をメモってそれと同じような写真を撮りますね。すると、自分が今まで撮っていなかった目の高さとか角度に気付くんですよ。

で、次に自分の写真を撮るときにそれらのネタが役にたっていくんですよね。
だって、写真始めたばかりのころは常に棒立ちでカメラ構えてましたから(笑)

お互いがんばりましょう!

bogey#1

ばんびさん、こんばんわ。

レッスンは順調なんてほど遠いですよ。ついて行くのに精一杯と言うか、ついて行けてませんけど。でもダメならダメでハードル下げたり、そういう調整ができるのが、人に習うことのいいところですね。

最初は上手い人のマネでいい、自分も弾き始めた頃はそれで育って来たはずなんだけど、長いことやってるとそれじゃいけないような変な思い込みがあってね。そういうのをリセットする意味でも習ってみてよかったです。お互い頑張りましょう。ほんまに。

某H先輩、、、あの人も全然変わってなかったけどなぁ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加