高槻ジャズストリート、The Double Bogey は、夜8時のBar会場での出演。どんな雰囲気になるんだろうと、はらはら落ち着かない気持ちで迎えた本番。一曲目イントロのスラップベースにのってくれた皆さんの手拍子で一気に不安が吹き飛び、あとはもう勢いだけ。
僕らの演奏にあわせて、手拍子してくれたり、歌ってくれたり、踊ってくれたり、月並みなことばですが「会場と一体になる」ことを実感した45分。舞い上がってしまってうまくいったとは言いがたい演奏でしたが、それ以上にオーディエンスの皆様に助けていただきました。いいライブってこういうことを言うんですね。今更ながら実感。
個人的にも、大学時代以来20年くらい振りに聴きに来てくれた友人、全く予告もなく、っていうのが粋なサプライズでした。
とにもかくにも、盛り上げてくださった皆様、そして出演させていただいた高槻ジャズストリート、JK高槻の皆様、本当にありがとうございました!
ライブお疲れさまでした♪
20年前とまっっっっっったく変わらない歌声を聞かせていただきありがとうございました。
「風をあつめて」は私も好きな曲なので一緒に歌いました。
ゆるゆるとした大人っぽいアレンジで素敵でしたよ♪
投稿情報: sohoshito | 2010年5 月 6日 (木) 00:57
いやー、わざわざ来ていただいて感謝です。
20年前って、僕、歌ってたかなぁ?コーラスぐらいやってたかな。
いっしょに歌ってもらえてほんとにうれしかったです。
確かに僕らのアレンジはゆるゆるですねぇ。
リズムが違うから歌いにくかったかな?
時間が時間だったんでゆっくりお話もできず残念でした。
また、そのうち。本当にありがとう!
投稿情報: bogey#1 | 2010年5 月 6日 (木) 23:02
20年前にステージで歌っておられたのは「ホテルカリフォルニア」です。コーラスだけだったかもしれません。
高槻へ向かう電車の中でboegy#1さんのほそーい歌声を思い出していました。
投稿情報: Sohoshito | 2010年5 月 9日 (日) 00:24
あぁ〜、あれね。グラウンドの仮設ステージでやったやつ。
企画バンドだったなぁ〜、なつかしい。
大学時代はコーラスしかしなかったけど、歌う事に味をしめたのはあの「ホテルカリフォルニア」だったかもしれない。
僕の声は確かに細〜い。今でもあんまり声には自信ありません。
歌うのは好きだからあつかましくやってるだけ(笑)。
投稿情報: bogey#1 | 2010年5 月 9日 (日) 00:36