« 居心地のいい場所 | メイン | 突然変異な音楽との出会い(1)Benny Sings »

コメント

ジャズべえ

アルバム購入しました!
ゲストでもうひとりトロンボーンが入ってる
というのが面白いです。
個人的にはドラムのバーナード・パーディが
参加していることがうれしいです。
ちなみに息子のよく聴くCDにもトロンボーンが
大活躍しています(象さんの鳴き声とか)

bogey#1

おぉ!買われましたか!
バーナード・パーディ、嬉しいですね。
僕もロック以外のドラマーでは一番好きな人です。
バーナードが参加してる2曲は「いかにも」って感じですね。
トロンボーン×2のバトルはエキサイティングですね。
これはなかなか聴けないと思います。
象さんの鳴き声というと、私はエイドリアンブリュー(g)を思い出してしまいますが(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/エイドリアン・ブリュー

ジャズべえ

エイドリアンブリュー(g)
「ギターで象の鳴き声を真似するという離れ技を見せた」

聴いたこと無いですが、これって離れ業なんですね…

ギターで踏切を電車が通過する音を再現したら伝説になる?!
踏切警報機の音(カンカン)とか電車が接近しながら鳴らす警笛
(ドップラー効果)とか通過音(がたんがたん)とか…

bogey#1

離れ業、、ですね。というかこの人のゾウさんはかなり凝ってます。

KING CRIMSON の Elephant Talk が有名。
http://www.youtube.com/watch?v=0GTRk_okUk4

あと、そのネタで日本のCMに登場したこともありました。
http://www.youtube.com/watch?v=RD09qQjHXsw
実にマニアックです。こんなCM企画がよく通ったもんだ(笑)

踏切警報機の音(カンカン)は、確かギターマガジンに載ってたことがあったなぁ。踏切〜通過の一連の音を全部できたら伝説になれるかも?

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加