« 守口・門真ジャズフェスティバル | メイン | 守口・門真ジャズフェスティバル2007・門真編 »

コメント

あしお

6mmですか。
その時点でもう無理。
でも近頃ちゃんと練習してみようかという気になってきました。

ヤス

おお、ガットですか。
私も欲しいなぁと思ってるのですが、メーカーとかいっぱいありすぎて何がなにやらわかりません。

ピックアップはT宮さんはOvalだったような。あとはFishmanとかL.R.baggsとかが有名ですね。ガット用というのがあると思います。

今度、音色を聞かせてください。

bogey#1

あしおさん、いらっしゃいませ!
6mmはさすがに辛いですね。ナット側は適正なんで5フレットぐらいまでは難なく弾けるのですが、ハイポジションはダメダメです。要調整です。
>近頃ちゃんと練習してみようかという気に
タイミング逃しちゃいけません、がんがん弾きましょう。たくさん弾けば、それだけ「いい楽器」になりますょ。勢いづけにいっときますかレッドスペシャル?(笑)

ヤスさん、お待ちしておりました。
ピックアップの情報ありがとうございます。
ガットギターは確かに「別世界」ですね。専門メーカーがたくさんある上に、エレキやフォークギターのメーカーも出してるので、何を選んでよいやら、、、。私もT宮さんの小平をみて(聴いて)なかったら決心ついてなかったと思います。今日も弦を買ってきましたが、エレキと共通のブランドはダダリオとヤマハぐらいで、後はオーガスチンとか、ハナバッハとかきいたこともないメーカーがたくさんあります。
http://www.auranet.jp/SALON/string.htm
ガットギターといっても、クラッシックとボサノバとフラメンコのギターは同じなの?とか、、、疑問が尽きません。

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加