« 電子書籍の衝撃 | メイン | iPhone3GをiOS4で快適に使う小ネタ »

コメント

oldnick

うおお、いい情報さんきう! もう窓から投げ捨ててしまいたくなるほど重くなってて、OSのダウングレードを考えてたよ!

bogey#1

お!お役にたったようで何より。
アップデートして重くなる度合いって、人によってちがうみたいね。

isaji

すばらしい情報をありがとうございました。 私も「遅さ」にうんざりしていたので、本当に助かりました。

また、私のどーでもいいようなブログにコメントをいただきありがとうございました。

おかげで我が iPhone3G も生まれ変わったようです。

bogey#1

isajiさん、わざわざコメントいただきありがとうございました。
お役に立ててなによりです。
同じ事で困ってる方がたくさんいらっしゃるようでしたので。

Nakasim

良い情報をありがとうぞざいます。
あまりの重さにダウングレードを検討していたので、助かりました。

Ganbarism

ダウングレード検討してたけどそれはそれでめんどさそうだし・・・て事で困ってたんですが。実感できるレベルで改善しましたよ、感謝!

bogey#1

Nakasimさん、
Ganbarismさん、

コメントありがとうございます。
お役に立ったようでうれしいです。
ダウングレードは面倒ですし、作業中に何かミスをしてトラブる可能性もなくはないですから、できればやりたくないですよね。

お困りの方がたくさんおられるようなんで、まわりに3Gユーザーがおられたら教えてあげてくださいませ。

小龍包

感謝 感謝 あなたは神だ。助かった。

bogey#1

小龍包さん、
いえ、そんな、おそれお多い(笑)。
お役に立てて何よりです。

小龍包

ご存知かも知れませんが、ご参考のために。日本でiphoneを買うにはSBに行くか、中古のiphoneをモバイルショップで買うしかありませんよね。私の3GにはSIMロックがかかっていません。イタリア正規版です。イタリアでは法律でSIMフリーにしなければいけないようです。また香港のアップルストアで販売していた物もSIMフリーです。iphone4がどうなるかわかりませんが為替と相談し、もし極端に高くなければイタリアや香港で買うのもひとつの方法です。もっともイタリアまで行くか、香港まで行くかとなるわけですが、私の場合は仕事上でどちらの国にも知り合いがいるので送ってもらう事が可能です。しかし日本に送られた時に消費税がかかってしまうので送料と消費税を合わせて8000円くらいと、お土産のお菓子代(手数料?)が必要なので、結局1万円くらい上乗せになります。ただまだどちらの国のサイトにも値段が書かれてありませんのでいくらになるかわかりません。おそらく7月末か8月の販売になると思います。なんといってもSBと契約しなくて済む事と海外に行った時に現地のSIMカードが使えるのが魅力です。MICRO SIMにするには切るだけでいいようですね。

Y_zep

情報ありがとうございます。
数々の改善情報もあり、さっそく試してみました。
まだ使い込んでないので早くなったかどうか実感が湧いてきませんが、MemStatusによると inactiveとActiveの比率が24% 39%と、ガーンと上がってFree領域が11%で少なくなったのですが気にしなくて大丈夫ですよね??

bogey#1

小龍包さん、
情報ありがとうございます。僕も興味本位で調べた事はあるんですが、自分の活用状況から考えると、いろいろコストとリスクをかけてSIMフリーにする程の必要性も感じないんですねぇ。5年ほど前まではちょくちょく海外出張行ってましたんでそのころならほしかったと思いますが。

Y_zepさん
僕はiMemoryGraphで見てますがやっぱり同じような感じです。iMemoryGraphのアドオンでメモリー解放するとFree領域が30〜40MBまで増えますが、少しつかってるとまた10MB前後になりますね。特にそれで不都合は起こっていませんが、時々メモリー解放してやるほうがいいような感じはしますね。

OTKA_KIU

こんなにいい情報ありがとうございます。
本当に動きが遅くなって、ダウングレードを考えてました。
やってみて効果覿面です。
ありがとうございます(^^)

bogey#1

OTKA_KIUさん
コメントありがとうございます。効果あったようでよかったです。
他にも小ネタ集めてみましたのでよろしかったらどうぞ。
http://bogey1.typepad.jp/bogey1/2010/07/iphone3gをios4で快適に使う小ネタ.html

kr

iPod Touch 2Gでも効果がありました!
ダウングレードを検討していたので助かりました!!
ありがとうございました!!!

(この記事の内容+ios4で快適に使う小ネタ、どちらも行いました)

bogey#1

krさん、コメントありがとうございます。
iPod Touchの方からは初めてコメントいただきました。
お役に立てて幸いです。
使っているとまた遅くなってきますので、時々リセットされるといいですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加