香里音楽フェスティバルではじまった11月でしたが、、、いやぁ、忙しかった。
そんなわけで、気がついたらまる1ヶ月更新をサボってました。
そんな忙しい11月のできごと、これだけは書き留めておこうと。
9月に久々に再会した友人、「まだ先やけど、そのうち同窓会を」と言ってた、「その日」がやってきたのです。
「まだ先」と思ってたら、あっという間。時間が過ぎるのが本当に早いです。
会場は彼の実家である、京都の某神社、その敷地内にある集会所のような場所。
なにせ、一度もやっていなかった同窓会、卒業以来まったく会っていない人も多いなか、どんな顔をして入っていったらいいものやら、、、、(笑)
で、その場所に座って、しばしの違和感、、、、、。
でも、皆の顔を見回して、お互いに驚き合ったのは「みんな全然変わってない!」ってことでした。
僕の個人的な感覚でいうと、夏休み明けに「おっ、久しぶり」って会ったぐらいの感じ。そのぐらい、みんな「そのまんま」でした。
でも、いろいろ話を聞いていくと、お子様が大きくなってたり、会社員を辞めて家業を継いでる人がいたり、あたりまえですが、ちゃんと年月は経ってるんですね。すごく不思議な感じでした。
そんな感じで、正午に集まって夜9時過ぎまで、手作りのアットホームな同窓会でした。
単科大学の1学科なんでもともと人数は少ないのですが、そんな中でも半分近い人が、東京から富山や福岡まで遠方からも集まってきたのは、ひとえに、時間をかけてみんなと連絡を取り合ってくれた世話役の彼のおかげです。
本当に、ありがとう!!
最近のコメント