メイン | 帝塚山音楽祭2007 »

コメント

ジャズべえ

おめでとうございます。
このジャケット写真は強く印象に残っています。
曲はたぶんあれかな(サビしか思い出さないけど)

オープンG、オープンDはその昔、中川イサトを練習していたときに
やっていましたねー。
オープンチューニングのエレキギターでロックすると確かに気持ち良さそう。
ベースでやってみるか(うそ)

とにかく始動しましたね!あとは転がり続けるのみ?!

bogey#1

ジャズべえさん、早速のコメントどおもです。
曲はたぶん、そう、聴けばわかります。

イサトさんはもっと難しいチューニングと思ってましたけど、普通のオープンも使わはるんですね。

オープンGをロックに定着させたのはKeith Richardsの偉大なる功績ですね。もともとデルタブルースの時代からアコギ一本の弾き語りやスライドギターで使われてたものですが、これがロックンロールのリフにバッチリハマる。これ「発見」した時って興奮したでしょうね。
エレキをチューブアンプに直結してクランチな歪みでザクザク弾くと、超気持ちいいです。

転がり、、、続けられるか? まぁ、ぼちぼちやります。よろしくです。

サダー

オメデトウゴザイマス!!
とうとう始められたんですね。

しかものっけのエントリーからbogey#1さんらしいです。

ウチも最近お留守がちですが、おたがいぼちぼちでお願いします。

bogey#1

サダーさん、ありがとうございます!ようやくって感じです。
内容の「濃さ」はサダーさんの足下にも及びませんが、、、
まぁ、ないネタを振り絞るのも楽しみのうちってことで、、、がんばります。
よろしくです!

ヤス

おお。
皆さん始めてますね。
私もやってみたいけど、時間がない・・・

小穴(もとい、コアな)話題を期待してますよん。

bogey#1

これはヤスさん。こんばんわです。
先日はお伺いできず、すみませんでした&とても残念でした。
また、次の機会を!

僕もですねぇ、続ける自信ありません。(きっぱり)
まぁ、小穴を狙ってちまちま地道にやります。
よろしくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加