« CDのパッケージ | メイン | 竹田一彦 4ギターアンサンブル »

コメント

ジャズべえ

これは何かの縁ですね。
ラッキーなことに大阪市内からの出品です。
試奏もしくは現物を見せてもらってはいかがでしょう。
大事にしておられたようですし、いくつか質問して
詳しく聞いてみるのが先かな。
それにしてもこの値段は格安?
ギブソンの相場はわかりませんが。

bogey#1

ジャズべぇさん、どぉもです!
やっぱり縁かなぁ、、、。
相場は、、左利きの性でオールドはあきらめがちで、あんまりチェックしてないし、特に335は今ので十分満足してるので、逆に盲点でした。
でも、ほとんどオリジナルで状態よさそうなことを考えると割安?
この年代の335ってブランコのテイルピースをストップテイルピースに改造してるやつが多くて、オリジナル状態で残ってる方が貴重かも。
他にもワインレッド(チェリーとちがう)、コイルタップSW、ブロックインレイとか僕の335と違ったキャラがまた魅力的。
しかしオークションでねぇ、、、確かに大阪市内はラッキかも。
・・・・・やばい、マジになってきた(笑)

ジャズべえ

煽るつもりはないですが…
とにかく現物をさわらせてもらいたいですね。
ヤフオクの質問欄は出品者が回答しなければ
公開されないのでその旨とメアドを送って
連絡をとればいいかも。
おっとその前に質問欄で現物を見せてもらえるか
きいてみないといけませんね。
大阪市内のどのへんなんでしょうねえ

それがだめなら質問攻撃です。
楽器の状態など細かく聞いてください。
信頼できる人ならばきっと丁寧に応えてくれるはずです。

人ごとながら、マジモードになってきた(笑)

bogey#1

残念ですが今回は見送りとなりました。
左利きの僕にとっては正に千載一遇の「出会い」であったのですが、短期間で決心する材料が整いませんでした。(先立つものも・・・・・・)
実に残念です。とても良さそうなものであっただけに・・・・。
また、良い出会いが訪れる事を祈りつつ・・・・。

小川雅之

BLOGに初のメッセージです
CDパッケージですか 私は紙のんや見開きのやつより
ふっつうのパッケージが好きですね なんてったって収納しやすい
しかしj ジャケットのデザインは超重要ですよね
MICKJAGGER&DAVIDBOWIEのDANCINGINTHE..の12インチ盤
(CDではありませんが)とか 忘れられないインパクトのデザインでした
なんかいいデザインのあればまた教えてください
P.S。 高槻FESに僕らを見に来てくれた友達の岩崎氏がこのBLOGとHPとても気にいってよく読んでるらしいです
氏曰く「BD/ECのよりずっときめ細やかで読んでて楽しいらしいです」

bogey#1

小川さん、初メッセージありがとうございます!
CDパッケージ、それは一つ前のエントリーですね(笑)
ジャケのデザインは重要ですね。CDの枚数増えてくると、もうタイトルは覚えきれなくて、ジャケットの絵で認識してる感じですね。
僕は個人的には昔のブルーノートのジャケット好きですね。
リードマイルスという人がデザインしてたらしいですが、2色刷り(白黒写真を青や赤や緑に着色したような)の写真のやつ。(写真のBill Evans & Jim HallのCDがそうですね。)
実は当時4色刷りするカネがなくて2色にしたらしいですが、それがいい味出してます。
お友達によろしくお伝えください。

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加