« リペアに出してたギターが返って来ました。 | メイン | ジャズギターレッスン記・No.10 »

コメント

平松 徹

ボリュームのAカーブとCカーブを間違えるっていうのは、割とありそうやね。ボリュームノブで言えば、bogeyにはCカーブ、トーンノブで言えばBかCカーブがいいと思うよ。トーンノブについては、おれ自身Aカーブ(右利きゆえ。左利きだとCカーブ)でいいと思えることが多々ある。

bogey#1

ボリュームの逆回転はCカーブのポットを使わなくても配線のやりかえだけでできたと思うよ。335のアセンブリを移設した時、チェックしたら間違ってて、その場で配線直してもらってOKやったから。
カーブはあまり気にしたことなかったけど、MAXに近いところで微調整がしたい場合はAカーブの方がいいってことかな。

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加