« The Double Bogey 7月23日(土)Live @梅田 amHall | メイン | The Double Bogey 7月23日(土)Live @梅田 amHall »

コメント

katsugoro

初めまして。
シバヤマの連れ合いで、今日、妻宛てに頂いたメールにあった貴ブログを見ていた妻のあと、このブログを拝見しておりました。

Cornell Dupree氏が亡くなったことは迂闊にも知りませんでした。
4枚のアルバムのうち下の2枚(ダニー・ハサウェイとアレサ・フランクリン)しか聞いたことがありませんが、キング・カーティスのはMemphis Soul Stewなどを昔のピーター・バラカンのFMラジオで聞いたことがあり、Cornell Dupree氏のギターのカッコ良さはよく知っております。
冥福を祈っておきます。

ストーンズのベスト10はなかなか抽出するのが難しい作業ですが、かなり共感を覚える選曲ですね。
・ダイスをころがせ(定番過ぎますが…)
・シーズアレインボー
・ジグソーパズル
・シースマイルドスウィートリー
なども僕は大好きです。

また時々拝見させていただきますね!

bogey#1

katsugoro様

コメントありがとうございます。過去記事まで読んでいただいたようで恐縮です。Cornell Dupreeさんの訃報は私もTwitterで知り、検索で、真偽を確認しましたが、あまりの記事の少なさに、にわかに信じられませんでした。

上にご紹介したTeasin'は、ブルージーでソウルフルでファンキーなテイストが堪能できる名作です。その下のKing Curtis は、同じ日、同じステージ、同じメンバーで下のアレサの前に行なわれたライブで、Menphis Soul Stew に代表される熱い演奏が繰り広げられてます。Bernard Purdie がめちゃくちゃカッコいいんですよねぇ。

ストーンズも好きな曲上げはじめたらキリがないですよねぇ。
出張の新幹線で熱く語ってしまいました(笑)。ありがとうございます!

この記事へのコメントは終了しました。

Feed

  • My Yahoo!に追加